2017年5月5日

バンフーケン

万風剣

(C)ポケモン


LV 種族    技1     技2     技3     技4     アイテム  
155バンギラスかみくだく ばくれつパンチいやなおと れいとうビ-ムたべのこし
255フ-ディンサイコキネシスほのおのパンチカウンタ- じこさいせい まひなおしのみ
355ケンタロスすてみタックルじしん だいもんじ はかいこうせんはかいのいでんし
450ハガネ-ルじしん いやなおと ほえる だいばくはつ やわらかいすな
550パルシェンまきびし れいとうビ-ムリフレクタ- だいばくはつ きせきのみ
650カビゴン おんがえし のろい じしん じばく せんせいのツメ



雷ときたら次は風だよね~





このパーティの勝ちの構想は…
「選出段階で頭を使ってもらって、3匹分かって一息ついた所を予想外の型で持っていく!」だよ~

・バンギラス
強化型寄りの広範囲型エースだよ~
ライコウの代わりにフーディンが入ると…バンギラスに薄くなる!
ということで爆裂パンチを持たせたよ~ 基本的にバンギラスはケンタロスに任せるけどね~
嫌な音があるから鈍いカビゴンも爆裂パンチで飛ばせるよ~
嫌な音でBが下がるから混乱自滅ダメージもかなりいい感じだよ~
噛み砕くはフーディンが勝てないスターミー意識っ

・フーディン
変則型寄りの広範囲型エースだよ~
フーディンといえばアンコールか身代わり持ちが多いみたいで攻撃してくる人が多いから~、そこをカウンターで持っていくよ~
Bの個体値を1にしてあるけど55カビゴンの捨て身タックルをギリギリ耐えるよ~
炎のパンチはナッシーとハガネール両方を睨んでるよ~

・ケンタロス
強化型でも広範囲型でもあるエースだよ~
バンライケンと同じ型だねっ

・ハガネール
ライコウがいなくなって55サンダーや55ライコウが気になるから入れたよ~
やわらかいすなで50ゲンガーが2発から51.28%の確率で1発になってるけど、そもそもゲンガーはこのパーティに出てこないと思うな~
持ち物はピントレンズやみずたまリボンの方がいいかな~?

・パルシェン
・カビゴン

この2匹もバンライケンと同じ型だねっ

使ってて
「パッと見55カビゴンきついけどどうするの?」という問いかけにバンギラスの嫌な音で切り返したり、
「こっちの残りはカビゴンだよ?丁度リフレクター切れた瞬間にフーディン出てきたけど大丈夫?」という問いかけにはカウンターで返したり、
試合中に対話できてるようでちょー楽しかったよ~

でもフーディンのカウンターって、1回分かるとその後の対処は凄い楽なんだよね~
「カウンターを覚えている=アンコールがない」わけだから、フーディンを一撃で倒せるまで特殊技で削ったり、鈍いを積めばいいだけなんだもんね~ 補助技も使いたい放題だし~
ランダム対戦ならこれでもいいんだけど、金銀クリスタルの対戦って同じ人との対戦が多いし~、不特定多数との対戦ってわけでもないから~ このパーティはここで一区切りかなっ
でもまだまだ改善案はあるよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿