2017年5月4日

バンライケン


万雷剣

(C)ポケモン

LV 種族    技1     技2     技3     技4     アイテム  
155バンギラスいわなだれ じしん いやなおと れいとうビ-ムたべのこし
255ライコウ かみなり リフレクタ- めざめるパワ-氷ねむる はっかのみ
355ケンタロスすてみタックルじしん だいもんじ はかいこうせんはかいのいでんし
450ナッシ- サイコキネシスやどりぎのタネねむりごな だいばくはつ おうごんのみ
550パルシェンまきびし れいとうビ-ムリフレクタ- だいばくはつ きせきのみ
650カビゴン おんがえし のろい じしん じばく せんせいのツメ




味噌ラーメン食べながら思いついたパーティだよ~
続きで解説するよ~




・バンギラス
広範囲型寄りの強化型エースだよ~
55カビゴンや55サンダー辺りに出ていくよ~
冷凍ビームは55ガラガラ意識っ
地震は呼びやすい55ライコウ意識だよ~

・ライコウ
広範囲型のエースだよ~
本当は食べ残し持たせて眠るを吠えるにした方が良いんだろうけど~、あまり出番ないからこの構成
55ミルタンクや回復技のない広範囲型、変則型エースに出していくよ~

・ケンタロス
強化型でもあり広範囲型でもあるエースだよ~
破壊の遺伝子で不安定だから、出すのはどうしようもない時なんだ~
パルシェンやハガネール、55ミルタンク55フーディンを呼ぶ選出誘導の働きが大きいよ~

・ナッシー
よくある型かなっ シンプルイズベスト

・パルシェン
奇跡の実を持たせることでナッシーと対面した時に冷凍ビームを打ちやすくするよ~

・カビゴン
恩返しで55カビゴンの身代わりを壊せるようにしてあるよ~


このパーティの勝ちの構想は…
「選出段階で優位を築いて、そのリードを爆破で保ったまま勝つ!」だよ~
エースが相互補完出来てるから、選出では優位に立ちやすいはずなんだ~
・バンギラス
得意
カビゴン サンダー フーディン 強化型エース全般
苦手
ミルタンク バンギラス(爆裂パンチがない!) ケンタロス

・ライコウ
得意
サンダー ミルタンク バンギラス ケンタロス
苦手
カビゴン ガラガラ (というか強化型エース全般) フーディン

・ケンタロス
得意
ガラガラ サンダー バンギラス
苦手
ミルタンク フーディン

「このエースで行こう」って方針が最初に立てやすいから使っててちょー楽しいよ~
選出段階から駆け引きのゲームが出来てる気がするんだ~

改善案
・ライコウに吠えるを持たせる
・エースが55スターミーに弱めなのをどうにかする



0 件のコメント:

コメントを投稿